2010年03月21日

ブラッディマンデイ2最終話を見ました(ネタバレ有り)

なんだか、はられた伏線がとっちらかったまま終わってしまいましたね。

残された謎は、続きを読む
posted by かごめ at 23:57| Comment(2) | ブラッディマンデイ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ブラッディマンデイ2の第8話(ネタバレあるかも)


ブラッディマンデイ2の第8話は予想外の展開でした。



続きを読む
posted by かごめ at 14:19| Comment(0) | ブラッディマンデイ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

赤い壁紙

http://puppylinux.seesaa.net/article/142162366.htmlで使っている
赤い壁紙です。ファルコンのマークはありません。



1024×768
http://www.megaupload.com/?d=THWQ4NAA

1280×800
http://www.megaupload.com/?d=6Q4KJQHX

1280×1024
http://www.megaupload.com/?d=BL0QHN4Y




右上の「このXXXXをここに入力」にXXXXを入力してファイルのダウンロードをクリック。画面が変わります。

右下にしばらくお待ちくださいがでるので「無料ダウンロード」のボタンが出たらクリックでダウンロードできます。




 
posted by かごめ at 01:08| Comment(8) | ブラッディマンデイ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ブラッディマンデイ気分でターミナルを使ってみる

第6話のホーネットのサイトを解析しているシーンをマネしてみた。
それだけじゃつまんないんで、画像もダウンロードして表示してみた。



続きを読む
posted by かごめ at 12:08| Comment(13) | ブラッディマンデイ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラッディ・マンデイ2に出てきたヘッドセット

ドラマに出てきたBluetoothのヘッドセットも公式ページから発売になってました。

http://ishop.tbs.co.jp/tbs/special/bloody-monday/headset.html



携帯電話やパソコン等でワイヤレスでの通話・チャットができるらしいので、買う人も結構いるんだろうなあ。4,980円だから、Bluetoothのヘッドセットとしてはまあまあの値段なのかな。



 
posted by かごめ at 00:28| Comment(0) | ブラッディマンデイ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホーネットのUSBメモリ

ブラッディマンデイ2のドラマに出てくるホーネットのUSBメモリがいつの間にかTBSishopで発売になっていました。


http://ishop.tbs.co.jp/tbs/special/bloody-monday/io.html




Webをいろいろ見ているとホーネットって結構人気があるんですね。




 
posted by かごめ at 00:21| Comment(2) | ブラッディマンデイ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ブラッディマンデイ第6話のホーネットとの戦い

第6話を見てたら、ホーネットと戦うシーンで藤丸のMacBookでターミナルに「root@ubuntu」って出ているシーンがあった。ちょっと突っ込みたくなったので感想を。





ubuntuなのにrootで作業しちゃうのか・・・。わざわざデフォルトではrootになれないようにしているOSなのに。

やり方は、sudo su -でrootになりきって、passwdコマンドでパスワードを設定すればrootでログインできるようになるようです。



でも、やっていることはcurlとかlessでindex.htmlを見るとか、rootじゃないユーザーでやってほしい作業です。

ホーネットと戦っている最中なのだから、自分のPCの設定をしているわけがありません。是非、一般ユーザで作業してほしいなあ。

って、Puppy使っている私が言うのも何なのですが。



そのあと、ホーネットのサイトのアクセス数が80万台の時は、falcon@falconでなんとHTTP Server DOS Attack Virusっていうのを作っていましたね。viでC++で組んでいたようです。

あの一刻を争う事態でDDOS攻撃用のプログラムを組んでいたとは恐るべき。さすがファルコンだと思いました。




 
posted by かごめ at 02:13| Comment(1) | ブラッディマンデイ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

