2010年08月20日

NWの設定

LiveCDから起動できたら、まずNWの設定をしましょう。

NWの設定方法は・・・1.メニュー>セットアップ>ネットワークウィザードでネットワークウィザードを起動します。
networkwizard-1.png

2.設定するインターフェースを選びます。
 ここではワイヤレスのインターフェースであるeth0を選択します。
networkwizard-2.png

有線LANの場合はeth1を選択して、ウィザードにしたがって設定を進めてください。

3.「eth0 ワイヤレスネットワークの設定」のダイアログで、ワイヤレスボタンをクリックします。
networkwizard-3.png

4.以下のダイアログで「スキャン」ボタンを押すと、無線LANのアクセスポイントが検索されます。接続するアクセスポイントを選んでください。
networkwizard-4.png

アクセスポイントを選んだら、そのアクセスポイントで設定されている暗号化の方式を選んでください。
必要に応じてパスワードを入力したら、「保存」ボタンを押した後、「このプロファイルを使う」ボタンを押します。

5.以下のダイアログが表示されるので、「自動DHCP」のボタンを押します。DHCPサーバがない場合は「固定IP」のボタンを押して設定をしてください。
networkwizard-5.png

6.ネットワークの設定に成功のダイアログが表示されます。
ネットワークの設定を保存する場合はYESボタンを押してください。
networkwizard-7.png

7.eth0ネットワークの設定に成功と表示されます。
「完了」ボタンを押してください。
networkwizard-8.png

これでNWの設定は終了です。








posted by かごめ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう覚えていないかもしれませんが、赤い壁紙の件ずっと待ってるのでがんばってください。
記事に関係ないことですいません・・・・・
Posted by タイピング練習中 at 2010年08月20日 11:15
>>タイピング練習中さん

TBSさん、返事かえしてこないです。
また、メールを送ってみます。
Posted by かごめ at 2010年08月22日 12:05
LiveCDを起動したらwindowsのOSはどうなりますか?
Posted by NIKONIKO at 2012年01月07日 18:10
>>NIKONIKOさん

LiveCDを起動しても、WindowsのOSに特に影響はありません。
気軽に試せるのがLiveCDのいいところです。
Posted by かごめ at 2012年01月08日 15:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。