2010年07月13日

パソコンの電源が入らなくなった

いやあ、あせりました。



パソコンの電源が入らなくなったのです。
スイッチを押してもうんともすんとも言わない。

パソコンが壊れたかと思いましたが、意外にあっさりと治りました。


治し方は、こんなページを参考にしてみました。

http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/power-supply-unit-repair-charge.html

http://pctrouble.lessismore.cc/boot/power.html


パソコンの電源が入らないと言っても、いろいろ症状があるようです。
私の場合は、「電源ボタンを押してもCPUファンやハードディスクなどが動作せず、全く反応が無い」という症状でした。


コンセントを抜き、バッテリをはずしてしばらく放置した後。バッテリを付けずにACアダプタだけでPCを起動させたら電源が入りました。




なんとも感動でした。




ただ、古いパソコンはいつ壊れるか分からないので新しいパソコンがほしくなりました。








posted by かごめ at 02:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!!
Posted by Я at 2010年07月13日 07:33
>>Яさん

ありがとうございます。あきらめなければどうにかなるもんですね。
新しいパソコンなんて気軽に買えるものじゃないので、とにかくほっとしました。
Posted by かごめ at 2010年07月14日 02:04
お久しぶりです
例の壁紙のk...いや、やっぱなんでもないです
それにしてもノートパソコンてACアダプターだけで
動くんですね.....かなり衝撃的です.......
Posted by タイピング練習中 at 2010年07月19日 21:45
inuxfalcon風を以前使えるようになったんですが、

シャットダウンするときに、保存をするように出てくるんですが、

USBフラッシュメモリなどを買って、その中に設定などを、

保存することは可能なのでしょうか?

それと起動するときに使う、CDは、起動し終わったら

抜いてもいいのでしょうか?

最後に、オンラインゲームなどをダウンロードして

保存する時、同様にUSBフラッシュメモリに保存すれば、

次起動したときに、ゲームをできるのでしょうか?

教えてください。

あと、CドライブDドライブなどは、falconふうOS

であるのでしょうか?
Posted by bルウ at 2010年07月21日 18:05
>>bルウさん

設定を保存する方法はここを参考にしてください。
http://puppylinux.seesaa.net/article/125510259.html

起動するときに使うCDは、起動し終わったらぬいても大丈夫です。

オンラインゲームはPuppyLinuxに対応していればできると思いますが、
ゲームをやるなら今のところWindowsXPがおすすめです。


CドライブDドライブなどはありません。
が、pmountを使えば同じハードディスクにアクセスできますよ。
Posted by かごめ at 2010年07月24日 11:31
>>タイピング練習中さん

あせりました。パソコンが壊れるって、思った以上にショックですねー。
直って本当によかったですよ。
Posted by かごめ at 2010年07月24日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。