2010年03月01日

TBSへの問い合わせ状況

この記事のisoを配ってほしいという要望がありましたが、
壁紙とかアイコンとかが著作権にひっかかるかも?と思ってTBSに電話で聞いてみました。
http://puppylinux.seesaa.net/article/142162366.html


結果からいうと、まだ、ちゃんとした答えは返ってきていません。


日曜日に電話したら、平日に電話してくれと言われました。
今日、再度、お問合せの代表番号にかけたら、それっぽい部署に転送してもらったのですが、自分の部署の担当じゃないということでもう一回別の部署にかけなおせと言われました。


別の部署にかけたら、もう帰ってしまったみたいでまた日を改めてかけなおせと言われてしまいました。



いったいいつになったら答えをもらえるのかなあ?



壁紙、アイコンは外して配った方がよいのだろうか???と考え中です。








posted by かごめ at 23:36| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいえ。
なにも変えずにTBSの電話の方を
がんばった方がいいと思います。
貰わせてもらう側も忠実に再現してある方が
うれしいと思いますので(自分はそう思ってます)
かってながらすいませんでも
電話がんばってください。
Posted by もぐら at 2010年03月02日 17:39
>>もぐらさん
ありがとうございます。TBSに「うん」と言ってもらえるようにがんばってみます。
Posted by かごめ at 2010年03月03日 01:26
TBSもOSを入れた状態で(bootできる状態)USBに入れて販売すれば良いのに、著作権でだめならそれくらいして欲しいものです。ドラマと完全に同じにはできないですからTBSにはいい返事をしてもらいたいです。
がんばってください。
OSカスタマイズの方法なんかも教えてください。
season1のvista版の方も作成お願いします。
ドラマで使われたテキスト読み上げソフト(電話のときの)なんてソフトなんだろう。
season1でドラマで使われていたUSBキャップ・グレイーのやつ(ファルコン使用のマークがついてるやつ)と同じくドラマで使われていたUSB販売しないかなぁ
Posted by abisunoisi at 2010年03月03日 20:44
>>abisunoisiさん
そうですね。公式ホームページでドラマそのまんまのアイコンや壁紙を配ってくれれば問題ないのですけどね。
season1だとUSBではDebian、デスクトップはWindows XPだったと思いますが、VISTAって何話で出てきましたっけ?
Posted by かごめ at 2010年03月03日 21:36
デスクトップは藤丸が使っているのはvistaでタスクバーやスタートなんかがvistaになっている 第1話から
USBの方はDebianみたいですが、下のバーの部分がvistaのデスクトップ画面になっているあれがかっこいいので欲しいなぁと思ってます。
『宝生さんに、ロシアへのハッキングは今すぐ中止しなさい。』といわれているシーンもたぶんUSBブートしての画面ではないでしょうか
デスクトップのvistaのカスタマイズテーマであんなのが欲しかったりも私がvistaしかもっておらず、カスタマイズテーマを探してもないし、
USBのほうのvist画面風お願いします。
seasom1版のOSをお願いします。
起動音なんかもできたらつけてもらえるとうれしかったり
Posted by abisunoisi at 2010年03月03日 23:53
>>abisunoisiさん
あの画面のInternetExplorerはXPのやつに見えるので、XPにVista風のVSを適用して壁紙とアイコンを変えただけじゃないでしょうか。
Vista風のタスクバーはつくれそうですね。
Posted by かごめ at 2010年03月04日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。