2009年09月26日

消えないファイル/幽霊ファイル

圧縮ファイルを解凍したら文字化けして消せなくなってしまったりしたことはありませんか?

Seamonkeyのキャッシュサイズは50MBに設定されているのにキャッシュが肥大していることはありませんか?

PuppyLinuxの場合、マシンを再起動すると消したはずのファイルが復活していることがあります。



そんな時の対処方法は・・・・続きを読む
posted by かごめ at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

シェル・スクリプトのデバッグ・ツール、bashdb

sourceforgeでこんな記事を見つけました。

シェル・スクリプトのデバッグ・ツール、bashdb


pwidgetsのスクリプトを作る際結構苦労したんだけど、こういうツールを使っておけばよかったな。

ただ、PuppyLinux4.20p1に付属のbash3.0では最新版のbashdbは動かないようなので、動作する最新のバージョンと思われるもののPETを置いておきます。

bashdb-3.00-0.05-i486.pet

(バージョン:Puppy Linux 4.20p1-JP)




 
posted by かごめ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

USBメモリにインストール

PuppyLinuxをUSBメモリにインストールするする方法は・・・続きを読む
posted by かごめ at 00:42| Comment(74) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

